梅が7分咲き 見頃を迎えました

2011/02/23

あたたかな日が続き、園内の梅の花が7分咲きになりました。

見頃を迎えた園内を散策するお客様がたくさんお見えになっています。

今週末の土日には秋田県のアンテナショップが京王百草園で11:00~15:00までお店を開きます。

地酒の試飲・販売や特産品も販売します。

土曜日のイベントは和の情緒を楽しむお茶会、お気軽に参加できるのが特長です。 10:30~15:30

日曜日はお子様に人気のマジックショー、かわいらしい「ハト」が出てくると子供たちから歓声があがります。

11:30~、14:00~ (2回公演です)

先週土日の福井県のアンテナショップ、今週土日は秋田県です

先週土日の福井県のアンテナショップ、今週土日は秋田県がお店を開きます。

雪つりと紅白の梅(池のほとりで撮影)、最近女性のカメラ愛好家が大勢おいでになります

雪つりと紅白の梅(池のほとりで撮影)、最近女性のカメラ愛好家が大勢おいでになります。

 

梅の品種 思いのまま

梅の品種・思いのまま 今盆栽のものが咲いています。地植えの木の花はもう少し先になりそうです。

 

福寿草

福寿草 新年(旧暦の元旦付近)に花を咲かせるため、祝いの花として「福寿」の名前が・・・・。先日の雪にも負けず顔を出してくれました。

 

ニホンスイセン

日本水仙 周囲の空気まで「あたたかく」してくれるような花です。もうしばらくは楽しめそうです。