梅が3分咲きになりました・日本水仙・ロウバイがきれいです

2013/02/21

 

梅(蓮久) 茅葺屋根とセットで撮れるため人気の老木です。今日も三脚が並びました。

今年は梅の開花が遅れていましたが、やっと3分咲きになりました。その分この季節散っているはずのロウバイが残っており、日本水仙とあわせて3つの花が同時に楽しめる珍しい年になっています

23日(土)、24日(日)は福井県のアンテナショップ 「福井南青山291」 が登場。

午前11:00~午後3:00まで2日間営業いたします。

また23日(土)は 「めずらしいトーンチャイムとマリンバを聴こう」 も開催。

    お子様にも楽しんでいただけるト-ンチャイム、軽快なマリンバの音色を提供いたします。

    午前11:30~、午後2:00~ の2回公演です。

そして24日(日)は 「日本の伝統 獅子舞とまつり囃子」

    こちらは子供も出演するダイナミックでかわいらしい内容です。

    午前11:30~、午後2:00~ の2回公演です。

ではアンテナショップの販売品と園内をご紹介しましょう。

  
 
 

このほかにも、大福アンパン、梅ごころ(飴)、サクサクわかめ、白さきいか、わけあり梅(くずれ)しそ漬け、へしこなど、さまざまな商品が並びます

梅 八重寒紅

梅 八重寒紅

  

この季節珍しいロウバイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 

松連庵前のロウバイです

福寿草

カンザキアヤメ

日本水仙