梅まつり開催!(2024年2月3日)

2024/02/03

みなさまこんにちは

 

京王百草園では、本日より梅まつりが始まりました。

天候に恵まれ幸先の良いスタートとなりました。

1月6日から始まった松連庵の茅葺屋根葺き替え工事も無事に終わり、正面から見る景観がとてもきれいになりました。

工事中、ご来園頂いたお客さまにはご理解いただきありがとうございました。

また職人のみなさまには短期間でとても素敵に仕上げて頂き感謝申し上げます。

 

園内の梅の様子ですが、寒暖差の影響もあり少し開花が進み、園内全体で5分咲きに近づきつつあります。

園内にはフォトスポットもご用意していますので素敵な思い出を残してください。

福寿草も極僅かですが花を咲かせ、他の福寿草達も早く咲こうと開花の準備をしています。

 

おまつり期間中は、焼きたての温かい焼き芋やお土産など販売をしている他、

土日祝や一部の平日は、臨時売店の出店もあり、お団子など飲食の販売も行っています。

そして、2月6日(火)~16日(金)まで日野市ふるさと文化財課主催による

「百草の歴史を楽しむパネル展~リニューアルされた松連庵の屋根の下で~」が開催されますので是非ご覧ください。

 

ご来園の際は温かい服装でお越しください。みなさまのお越しをお待ちしております。

なお、当園には駐車場はございません。また、小動物を連れての入園はお断りしております。