梅まつりイベントのお知らせ①(2022年2月5日)

2022/02/05

みなさまこんにちは。

 

いよいよ本日から梅まつりが開催します。

当園の梅たちも、みなさまに会えることを楽しみに大きくなったつぼみから花を咲かせようと頑張っております!

 

おまつり初日からは日野市ふるさと文化財課様協力のもと

「百草の歴史を楽しむパネル展~江戸時代の百草園 慈岳山松蓮寺と寿昌院~」を

2月5日()~2月13日() まで、開催いたします。

百草の歴史に触れられるパネル展示やDVDの上映もございますので、是非ご覧ください。

 

また、梅まつり期間中は、臨時売店も出店しています。(水曜日はお休み)

お団子やお茶、おそば・うどんなどの軽食の販売のほか、てぬぐいや風呂敷といったお土産も販売いたしますのでご利用ください。

(お酒・アルコール類の取り扱いはございません。)

 

その他に、焼き芋や百草園オリジナル竹細工、お土産の販売もいたします。

大変ご好評をいただいております焼き芋ですが今回は、「紅はるか」と「シルクスイート」の

2種類をご用意いたしましたので、日替わりでご提供させていただきます。

 

ご来園の際には、マスクの着用・手指の消毒といった感染予防対策をしていただき、

発熱や体調不良の際はご来園をお控えいただきますようお願いいたします。

また当園には駐車場設備はございませんのでご注意ください。

ペットを連れての入園はお断りいたします。

お酒・アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。