「梅まつり」今週末の催し物のお知らせ

2020/01/31

みなさまこんにちは。

 

京王百草園では、明日より「梅まつり」を2月1日(土)~3月22日(日)

の日程で開催いたします。

なお、まつり期間中は無休で営業いたします。(営業時間9:00~17:00)

園内は紅白の梅の花で彩られ、一年で最も華やかな時期となり、併せて期間中は様々な

催し物を開催して皆様のお越しをお待ちしております。

 

おまつりに合わせたように、園内の梅も今週に入り早咲きのものが咲き始めております。

 

見晴台からの景色も梅の木の枝先が紅白に染まってきています。

 

それでは園内での催し物のご案内をいたします。

まず明日2月1日(土)は生田流 三宅一恵先生によります

「琴の演奏」を松連庵にて開催いたします。

 

そして2月2日(日)は三好のぶちかさんによります

「津軽三味線の演奏」を園内特設ステージにて開催いたします。

 

各日 午前11:30~ と 午後2:00~ の演奏となります。

お庭の雰囲気にぴったりな和楽器の演奏をお楽しみください。

 

また臨時売店の営業がございますので、お団子やお飲み物をお楽しみ頂けます。

ぜひご利用ください。

※毎年ご好評いただいております「御岳汁」の販売は来週2月8日(土)からの販売となります。

 ご注意ください。

 

お庭の梅の開花状況ですが、早咲きの「ヤエヤバイ」

そして紅梅「ミカイコウ」

正門付近には「ヒトエヤバイ」がご覧いただけます。

早咲きの梅に関しては咲き始めから木によっては3分ほどの開花となっております。

(ご覧頂いている梅の画像は本日1/31に撮影したものです。)

枝先にたくさんの紅梅が付いているのがかわいらしいですね。

なお、中咲・遅咲きの梅についてはまだ「つぼみ」の状態です。

きれいな冬晴れの下、お庭でゆっくり咲き始めの綺麗な梅の花をゆっくり

ご覧になられてはいかがでしょうか?

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

(イベントの画像は以前開催した際のものです。)