【重要なお知らせ】京王百草園 夏季臨時休園について 2021年7月12日

2021/07/12

いつも京王百草園にご来園いただきましてありがとうございます。

 

京王百草園は 7月15日(木)~8月31日(火)の間、園内集中整備を行うため

「土曜・日曜」のみ営業とさせて頂きます。

(7月22日(木・祝)・23日(金・祝)および8月9日(月・振替休日)は休園)

 

ご来園予定のお客さまにはご不便をおかけいたしますが

何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

詳細な営業日程については、以下の営業日スケジュールをご確認ください。

 

 

9月1日(水)は定休日となり、9月2日(木)より通常営業を再開いたします。

 

7月の園内のようす

2021/07/07

みなさまこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?一年の半分が過ぎ7月になりました。

時が経つのも早いですね。

ただいま園内のあじさいの見ごろは過ぎましたが、

まだ少しところどころに満開を迎えたあじさいがご鑑賞いただけます。

その他にも咲き始めたお花が出てきましたのでご紹介いたします。

 

まず最初は、「半化粧」です。

先端の葉だけが白くなっているのが不思議ですね。虫を呼び寄せるために

なるのではないかといわれているそうですが、謎ですね。

 

続いて「スイレン」です。

心字池の水面をとてもきれいな花で明るくさせてくれます。

 

 

 

 

「ヤブミョウガ」です。

とても大きな葉から想像できないほどかわいらしい花を咲かせてくれますね。なんとも言えません。

 

最後に「ヤマユリ」です。

昨年に比べてやや早いですが、2輪ほど花を咲かせました。

とても細長い茎の割に大柄のお花をさかせ自己主張を強く感じます。

 

梅雨時の雨に濡れた園内も趣があってとても良いものです。是非みなさまのご来園をお待ち申し上げます。

(水曜日は休園日となります)

雨天の時や雨上がりは園内の足元が非常に滑りやすいですので、ご注意ください。

ご来園の際には引き続き、新型コロナウィルス感染症防止対策にご協力お願いいたします。

また当園には駐車場がございませんのでご注意ください。

(写真は7月4日に撮影したものです)

 

 

 

あじさいの開花状況②

2021/06/19

みなさまこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

関東地方も今週から梅雨に入り天気も不安定な日が続いてお出かけするのも

気分が乗らないことが多いですよね。ご予定にお困りの方は当園でお散歩なんていかがでしょうか?

ただ今京王百草園ではあじさいがほぼ満開になり見頃を迎えています。

今年は例年に比べて咲き具合は少なめですが、園内各所に咲いていますので

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

引き続きご来園のお客さまには新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、

マスクの着用・手指の消毒にご協力をお願いいたします。

また当園には駐車場はございませんのでご注意ください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

(写真は6月18・19日に撮影したものです)