京王百草園 梅の開花状況

2020/02/22

みなさまこんにちは。

 

京王百草園の梅の開花状況をお知らせします。

各種沢山の梅も花開き、ただ今7分咲で見頃を迎えております。

京王百草園では約50種500本の梅の花が咲き誇り、松連庵前の寿昌梅は寿昌院自ら植樹したと伝えられる歴史ある梅です。

「寿昌梅」の今朝の様子です。

ピンクとシロの色合いが可愛いらしい「オモイノママ」も少しずつ咲き始めました。白色の花びらにはピンク色の線が入ります。

「福寿草」も各所に花を開いています。

「カンザキアヤメ」も紫色の可憐な花びらを咲かしています。

 

 

 

2月23日・24日の昭和女子大学によるお茶席・茶道体験会中止のお知らせ

2020/02/21

平素より京王百草園にご来園いただきありがとうございます。

 

2月23日(日・祝)・24日(月・振)に開催を予定しておりました昭和女子大学様によるお茶席・茶道体験会を、誠に勝手ながらコロナウィルスの流行を受けまして、急遽中止することになりました。

お客様には大変なご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございません。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

マジックショーは通常通り行う予定でございます。

 

施設にはコロナウィルス対策としてアルコール消毒液も設置しており、ご来園の際はご活用ください。

2月23日、24日の(株)伊藤園による美味しいお茶体験中止のお知らせ

2020/02/20

2月23日(日・祝)、24日(月・祝)に開催を予定しておりました(株)伊藤園の美味しいお茶体験を、誠に勝手ながら諸事情により中止させていただくことになりました。

楽しみにしていただいていたお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

その他楽しいイベントもご用意しておりますので、ご来園を心よりお待ちしております。