9月の園内の様子について(2021年9月14日)

2021/09/14

みなさまこんにちは。

 

9月に入り、残暑もいまだ厳しく天候も不安定な日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

当園スタッフも、日々感染防止対策や健康管理に注意しながら過ごしています。

 

現在、京王百草園は通常通り(水曜日定休)の営業を行っております。

 

園内には、今の時期お見せできるお花がまだ少ない状況ですが、彼岸花(曼珠沙華)が

段々と真っ赤な花芽を開き咲き始めました!いよいよ秋の到来といったところでしょうか。

どんな場所でもお構いなし!色々な場所から顔を出しています(笑)

 

 

また、季節は過ぎているにもかかわらず、あじさいが頑張って咲いています。

指で数えられるほどしかございませんが、存在をアピールするかのように頑張っています!

彼岸花と茅葺屋根とのスリーショット。この先、こんな光景があるとは思えませんが(苦笑)

 

緊急事態宣言も延長されまだまだ油断はできませんが、みなさまのお越しをお待ちしております。

ご来園の際は、感染防止対策(マスクの着用・手指消毒)を実施していただきますようお願いいたします。

また当園には、駐車場の設備がございませんのでお車でのお越しの際はご注意ください。

ペットを連れてのご来園はお断りさせていただいでおります。

(写真は9月13・14日に撮影したものです)

9月からの営業のお知らせ

2021/08/29

みなさまこんにちは。

残暑が続く中いかがお過ごしでしょうか?

ただいま当園は平日のみ園内集中整備の為、土休日のみ営業させて頂いておりますが、

9月2日(木)から通常営業に戻り、平日も営業いたします。

営業時間 9:00~17:00

水曜日は休園日(祝日の場合は翌日が休園日)

まだまだ暑い日が続きますので、ご来園の際は十分な暑さ対策をして

ご来園ください。

見晴台からの眺望 (8/27撮影)

当園には駐車場がございませんので、お車でお越しの方はご注意ください。

 

9月のイベントのお知らせ

2021/08/29

みなさまこんにちは。

 

京王百草園では、シルバーウィーク期間中の

18日(土)~20日(月・祝)の3日間にハーバリウム作成体験を実施いたします。

 

ハーバリウムとは、植物標本という意味で、元は研究のために植物の状態を

長期保存する方法として生まれたそうです。

今では鑑賞目的として、様々な型のガラス容器の中にドライフラワーなどを入れて

専用のオイルに浸して鑑賞するインテリアフラワーの主流となっているそうです。

暗い場所で光を当てると、お花が更に輝きを増してとても綺麗に見えますよ!

 

 

 

当園では期間中、1日3回実施します。

実施時間(各回1時間程度):1回目 10:00~ 2回目 13:30~ 3回目 15:00~

参加人数:1回につき6名様まで(先着順で受付いたします)

参加費:お一人さま 1,500円(入園料は別途お支払い)

 

お土産やお部屋のインテリアにいかがでしょうか?

みなさまの参加をお待ちしております。