夏の百草園

2017/07/27

連日蒸し暑い日が続いてますが、高台に位置する百草園は…  やっぱり暑いです…

でも、ときおり園内を吹き抜ける風が心地よく感じますね。

花の少ない季節ですが、園内には暑さに負けずに咲いている花々もあります。

緑豊かで静かな百草園を散策したあとは、涼しい木陰でのんびり過ごされてはいかがですか。

(写真は7月27日に撮影しました)

DSC_0117s

DSC_0141s

DSC_0147s

DSC_0146s

DSC_0144s

DSC_0154s

 

ヤマユリが開花しました。

2017/07/09

ヤマユリが見頃です。

ヤマユリが一気に開花して、松連庵の縁側に良い香りがただよってます。

あじさいは終盤ですが、まだ楽しめます。

心字池にはスイレンが綺麗な花を咲かせてます。

暑い日が続いてますが、緑豊かな百草園で散策はいかがですか。

(写真は7月9日に撮影しました)

DSC_0103s

DSC_0101s

DSC_0109s

あじさい開花状況⑥

2017/07/07

あじさいは終盤ですが、まだ楽しめます!

今年のあじさいは長持ちしてます。

蒸し暑い日が続いてますが、静かな百草園で散策はいかがですか。

今は、ノウゼンカズラとあじさいが一緒に楽しめます。

松連庵前ではヤマユリが咲き始めてます。涼しい縁側に腰掛けてのんびりお過ごし下さい。

(写真は7月7日に撮影しました)

DSC_0081s

 

DSC_0090s

DSC_0084s

DSC_0077s

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい開花状況⑤

2017/07/02

あじさい散策まだまだ楽しめます!

雨上がりの百草園、あじさいが綺麗に花開いてます。

7月に入りましたが、今年はあじさいの開花が遅めだったのでまだ見頃が続いてます。

梅雨の晴れ間に静かな百草園で〝あじさい散策” をお楽しみ下さい。

(写真は園内の様子です。7月2日に撮影しました。)

DSC_0062s

DSC_0060s

DSC_0065s

DSC_0059s

DSC_0068s