2月7日(土)~3月15日(日)まで
梅まつりを開催いたします
今はロウバイと・ニホンスイセンが見頃です

2015/01/29

2月7日(土)かまつを 開催いたします。

期間中最も人気高い「つるし雛まつり」は2月25日(水)~3月8日(日)まで実施。

ほかの土日祝はハープの演奏ほか音楽系イベントやお茶会を行います。

また、これからの梅の開花状況についても、このホームページで公開いたします。

なお今年は、上記2月25日~3月8日までの「つるし雛まつり期間限定」で、

以下のサービスをご用意しています。ぜひご来園ください。

「京王タクシーでご来園の方に人気の本麹甘酒を無料でプレゼント!」

※当日の「京王タクシー領収証」を茅葺屋根松連庵でご提示ください。

・甘酒は領収証1枚につき、2杯まで無料でとなります.


では、現在の園内をご覧ください。

見頃のロウバイです

満開のニホンスイセン

本日も写真好きの皆さんが大勢来園されました
ロウバイ、ニホンスイセンが見頃です

2015/01/25

引き続きロウバイやニホンスイセンが美しく咲いています。

カメラを提げたお客様が目立った日曜日でした。

梅も徐々に後を追い始め、ツバキが花開き、福寿草も顔を出し始めました。

では25日(日)の園内をご覧ください。

ロウバイもニホンスイセンも、あと1週間は十分に楽しめそうです。




見頃のニホンスイセン、ロウバイに続き、
極早咲きの梅の品種・八重寒紅も開き始めています

2015/01/19

ニホンスイセン・ロウバイの見頃が重なり華やかです。

ニホンスイセンは先日NHKが取材に来られました。

そして、ほんの少し咲き始めた梅たち…。

早春の散策はいかがでしょうか。

このところ冷え込みが厳しいので名物の甘酒が人気です。

百草園の甘酒は、老舗の麹屋から仕入れているため、お客様に大変喜ばれています。

1杯200円です。ぜひ甘酒で体を温めながら、花々をご覧ください。

以下は園内の様子です。


早春の庭、ニホンスイセン・ロウバイも…

2015/01/16

ニホンスイセンは今が盛り。ロウバイも次々に開花してカメラ片手のお客様で園内はにぎわっています。

今週の18日(日)には、

百草園スタッフによる「園内ツアー午前11:00~、午後1:30~

「ピッコロ&フルートコンサート」 午前11:30~、午後2:00~

を行います。

ぜひ早春の庭でニホンスイセンとロウバイをご見学しながら、素敵な音楽イベントもお楽しみください。

以下は16日の園内の写真です。


ニホンスイセン見頃、ロウバイも綺麗です

2015/01/08

ニホンスイセン(日本水仙)が鮮やかです。

ロウバイや極早咲きの梅・八重寒紅など早春の花たちが顔を見せています。

そして珍しいカンザキアヤメも…。

青空とニホンスイセンを眺めていると、そこだけ一足先に春が来たようです。

週末はのんびりと京王百草園で1日をお過ごしください。日本庭園らしい「そばや甘酒」も営業していますよ。

上下の写真は1月8日に撮影したものです。