新年あけましておめでとうございます

2019/01/04

新年あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのお客さまにご来園頂きありがとうございました

本年も静かな日本庭園で「小さな和散歩」を楽しんで頂けるよう従業員一同努力して参りますので

京王百草園をよろしくお願いいたします

 

また、こちらのホームページをご覧いただいているみなさまにも京王百草園の魅力をお届け

できるよう頑張って参ります。四季折々の草花をどうぞお楽しみに。

 

新年のはじめを飾る画像としてはやはりこの山です。

DSC_0080

見晴台からの富士山の眺めです。とても晴れやかな気分になりますね。

 

DSC_0070

お庭も午前中は良く日が当たり、暖かさを感じながら散策できます。

DSC_0143

早咲きの梅「ヤエカンコウ」の日当たりの良い枝は花の数を増やしています。

DSC_0157

白梅の「シロカガ」が一輪咲いているのをみつけました。

 

ロウバイの葉落としをしているとかわいいお客さんが登場です。

DSC_0153

この鳥は「ジョウビタキ」という鳥だそうで、冬場にみられる渡り鳥です。

はるばるチベット・中国東北部・ロシアの極東沿海地方、バイカル湖付近などから

越冬のため日本へ飛来するそうです。小さな体で遠い距離を渡ってくるとは驚きですね。

人に対する警戒心が薄いそうで近寄っても逃げません。お辞儀をするような仕草でこちらを見ていて可愛らしいです。

DSC_0156

この子はメスだそうです。

お庭の観察を通じてこのような出会いがあるのも楽しいですね。

 

元日より晴天が続き、日向に居るととても暖かく感じます。

年末年始の慌ただしさから離れて、暖かい日差しの下

のんびりとお庭の散策を楽しまれてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております。

(画像は2019年1月4日に撮影したものです。)