春の百草園まつり②

2018/05/01

楽しいゴールデンウィークの真っ只中ですね。

連日良い天気に恵まれ暑いくらいの陽気ですが、百草園の日陰は爽やかで心地よい風が吹いてます。

今年は春の花々の開花が異常に早く、例年ですと今頃見頃を迎える〝ボタン”や〝フジ”は終盤と

なってしまいました…

毎年この時期の楽しみなのですが、これも自然ですのでご了承ください。

 

開催中の「春の百草園まつり」も中盤になりました。

期間中連日行っている〝園内ツアー” や〝百草の歴史を楽しむパネル展” も大変好評です。

3日(木・祝)~6日(日)の4連休には日替わりで〝ステージイベント”を行いますので、

新緑に包まれた百草園にぜひ足を運んで下さい。

 

3日(木・祝)は、

山野明彦さん による〝尺八の演奏”です。

3日は雨予報が出ているので心配ですが、中止の場合は京王百草園HPや京王アプリでお知らせします。

DSC_0146

 

4日(金・祝)は、 岩崎愛子さん による〝演歌・歌謡ショー”です。

岩崎愛子さんは地元百草出身の歌手です。

地元にちなんだ歌や楽しいトークをお楽しみください。

DSC_0172

 

5日(土・祝)は、

岡村竜司さん率いる 蒔穫堵(マカド)の皆さんによる〝和太鼓の演奏”です。

子供の日に響き渡る和太鼓の音色をお楽しみください。

DSC_0114

 

6日(日)は、

豊昭OB吹奏楽団 の皆さんによる〝スプリングコンサート”です。

新緑にふさわしい爽やかな演奏をお楽しみください。

豊昭OB吹奏楽団は、昭和鉄道高校・豊島実業高校の吹奏楽部OB・OGにより結成された楽団です。

卒業生の方々も懐かしい演奏を聴きにぜひお越しください。

豊昭OB吹奏楽団_写真