「紅葉まつり」11/30・12/1催し物のお知らせ

2019/11/28

みなさまこんにちは。

 

ただいま京王百草園では「紅葉まつり」を開催しております。

いよいよまつりも終盤、今週末もたくさんの催し物をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

ご案内:今年度のライトアップの日程はすべて終了いたしました。今週末のライトアップはございません。

 

まずは特設ステージでのイベントのご案内です。

11月30日(土)は 蒔穫堵(マカド)のみなさんによる「和太鼓の演奏」をお楽しみください。

マカド

(演奏時間:午前11:30~  午後2:00~ )

 

12月1日(日)は 妖術使いじゃがりこさんによる「マジックショー」をお楽しみください。

(演奏時間:午前11:30~  午後2:00~ )

 

また、今週末は園内で展示しておりました「竹灯篭」をご来園頂いた方にプレゼントいたします。

長さは30センチから150センチまで各種ご用意しております。お気に入りの竹灯籠をお持ち帰りください。

DSC_2789

※なくなり次第終了です。数量は十分にご用意しておりますが、万が一プレゼント終了の際はご容赦ください。

※屋外に設置していた物のため、汚れ等についてはあらかじめご確認の上お持ち帰りください。

 

今年は色づきが遅かったもみじやイチョウも、かなり色づき見頃を迎えております。

お茶室前の通路にはモミジの「赤い絨毯」が現れました。

DSC_1003

イチョウの「黄色い絨毯」も楽しめます。

DSC_0970

(撮影:11月28日) 

臨時売店も週末は営業の予定です。本格的炭火焼きのお団子や、お蕎麦やうどんなど暖かい食事

各種お飲み物(アルコール類もございます)をご用意しております。

 DSC_0208

先週末から続いた雨模様も一段落し11月30日・12月1日両日とも「晴れ」の予報となっております。

きれいな秋晴れの下、お庭でゆっくり秋の雰囲気を楽しんでみませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

(イベントの画像は以前開催した際のものです。)