あじさいの開花状況③

2019/06/21

みなさまこんにちは。

 

京王百草園ではただいま「あじさい散策」を開催しております。

今週に入りまして晴れやくもりの日が続いておりますが、お庭のあじさいは元気に咲いています。

お越しいただく際の目安として、あじさいの開花状況をごらんください。

DSC_0061

特徴的なお花の「渦あじさい」はだんだんと濃い紺色に色づいています。

 

先週まで花芽の状態の種類もちらほら見られましたが、今週に入りほとんどの

あじさいが開花しているようで、今週末も見頃が続きそうです。

DSC_0987

園内でも特にアジサイが多い、正門横の広場付近は一番の見頃ではないでしょうか?

DSC_0056

白い「アナベル」が元気に咲いています。

DSC_0994

こちらは鮮やかな紫色の「西洋あじさい」です。

DSC_1003

「墨田の花火」も綺麗な状態で咲き続けています。

 

「額あじさい」も次々と花を開いています。

DSC_0057

今年のあじさいは雨の日が多いせいか、長い期間綺麗な花の状態を保っています。

 

また、今週末も6月22日・23日は茅葺屋根の古民家で作る「ハーバリウム作り体験」を開催いたします。

今週も百草園のあじさいの花材をご用意しました。

P6210043

ご来園の記念におひとつ作られてはいかがでしょうか?

各日とも13時からのご案内、参加費用1500円となります。

事前予約頂いた方優先で、当日空席があれば当日申込みも可能です。

ご興味をお持ちの方、ぜひご参加をお待ちしております。

(予約お問い合わせは京王百草園 TEL:042-591-3478 へどうぞ。)

 

みなさまのご来園をお待ちしております。