紅葉まつりのお知らせ③

2017/11/22

百草園の紅葉も最盛期となり、園内各所のモミジは綺麗に色付いてます。

明日、11月23日(金・祝)のイベントは、〝和太鼓の演奏” を行います。

しかし天気予報では微妙な予報となっております…

和太鼓の演奏イベントは屋外特設会場で行うため、天候次第では中止させていただく場合がございます。

予めご了承下さい。

和太鼓の演奏.pngS

更に明日からの4日間は閉園時間を午後7時まで延長して、〝紅葉ライトアップ” を行います。

(最終入園時間は午後6時30分までとなります。ご注意下さい)

日中の百草園と違った幻想的な風景をお楽しみ下さい。

百草園は高台に位置してます。 夜間は冷えますので暖かい服装でお越しください。

三檪庵(オオサカズキ)のライトアップ

 

園内各地の「日本水仙」も咲き始めてます。

花は小さいですが可憐に花開いてます。DSC_0755.pngS

 

紅葉まつ中の土・日・祝日には軽食の臨時売店が出店してます。

美味しい〝恵だんご” をご賞味下さい。

(天候により出店しないこともあります)DSC_0770.pngS

 

天気が良いと、遊歩道の見晴台から雪化粧をした富士山も眺められます。DSC_0797.pngS

紅葉まつりのお知らせ②

2017/11/18

本日、18日(土)のイベントは荒天予報のため中止とさせていただきましたが、

明日は好天に恵まれそうです!

明日、19日(日)のイベントは、地元日野市在住の 三好のぶちか さんによる

〝津軽三味線の演奏” です。

素晴らしい秋空に響き渡る津軽三味線の音色をお楽しみ下さい。

演奏時間は、午前11:30~、午後2:00~ です。

天気予報によると、明日は晴れますが寒気が入るため空気が冷たいそうです。

風邪をひかないように暖かい恰好でお出かけ下さい。

三好のぶちか

 

百草園のオオサカズキも真っ赤に染まり、イロハモミジも着々と色付いてきました。

園内各所で素晴らしい紅葉が楽しめます。

(写真は11月18日に撮影しました)DSC_0729.pngS

DSC_0752.pngS

 

 

紅葉まつり イベント中止のお知らせ

2017/11/17

和の音色・尺八の演奏 中止のお知らせ

明日、11月18日(土)に予定しておりました〝和の音色・尺八の演奏” は

荒天が予想されるため、中止とさせて頂きます。

山野明彦.png S

 

 

京王百草園のイベント会場は屋外のため、明日のイベントは残念ながら中止になりました。

ですが、〝紅葉まつり” は、まだまだ続きます。

これからの土・日・祝日にもイベントが予定されています。

また、11月23日(木・祝)~11月26日(日)の4日間は閉園時間を19:00まで延長して

〝紅葉ライトアップ”を行います。(最終入園は18:30まで)

百草園の紅葉も見頃になりました。秋の1日を京王百草園でお楽しみ下さい。無題.png 2

無題SS